チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です



PageTop

骨董の和食器

和食器。骨董ですが、新しい感覚もあります。

0137.jpg青磁の小皿と緑のお茶碗。色がきれいです。
お皿はシンプルな形、食事用はもちろん、カップのお皿やデザートをのせたりにも使えそうです。
お茶碗は小さいんです。ダイエット用のお茶碗として(笑)
お客さまようにお砂糖や小さいお菓子など入れるのにかわいいです。

0140.jpg 0142.jpgチェック柄のお茶碗。
これも大きさはお茶碗としては 小さいんです。ダイエット用に(ひつこい?!)
お勧めの使い方は、ヨーグルトやアイスクリームを入れるのにいかがですか?茶たくなどを敷いて、スプーンを添えたり・・・ 小鉢にも使えます。
0149.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

