チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です

スポンサーサイト


PageTop

クリスマスクッキング

今日はアトリエでクリスマスクッキングをしました。
2家族、大人3人、子ども三人のご参加でした。

メニューは
☆みつろうキャンドル
☆ツリー風ミニデコレーションケーキ
  スポンジ、カスタードクリーム、チョコクリームも
  講師の方が作ってきて下さり
  三種類の型抜きでスポンジを抜いて重ねてデコレーションします

キャンドルの素材はハチの巣から出来る食べてもいい素材なのでメニューに☆

親子さんの参加はいつもながら子どもさんより親御さんが
熱中されていました。

子どもたちは早々と作っておもちゃなどで遊んで
初めて会った子同士でもわきあいあい♪

あとは大人が童心に帰って熱中♪

ミニケーキのデコレーションも子どもは勿論楽しいけど
大人も楽しいよ~♪

私はこういうのセンスないとしみじみ実感。。。
画像なし。

1010090.jpg
☆作ったケーキをもりもり食べてくれるうれしい図

1010092.jpg
☆トッピングで作ったスイートポテトがおいしくて 食べては又のせて食べてるかわいい図

スイートポテトをトッピングするのは
講師の方のグッドアイデアでとても好評でした♪
↑ありがとうございました。 22日もよろしくお願いします!

1010095.jpg
☆細かい細工がとてもかわいいお母さんの作品の図

新しい発想のキャンドルを作られたお父さんの作品は
残念ながら画像なし。すみません。。。
もう一家族のお母さんの作品など撮れてませんでした。。。
重ね重ねすみませんm(_ _)m
私の画像が乏しくて上のパパさんに後日お頼みしております。

クリスマス会っていう感じでたのしかったよ♪♪
1010097.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

