チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です

スポンサーサイト


PageTop

ゆかた

ちょっと楽しみな事があります。

それはゆかたを着ることなんです。

最近着付けもちょっと覚えて、人にも初めて着せてあげました。
それも自分で着るのもままならないのに
なかなかうまく着せれました。

今度の中崎町蚤の市で同じ並びの三店でみんなゆかたを
着る事になりました。着付けもしてあげます。
それも楽しみにしてるんです。

自分もひさ~しぶりにゆかた着ます。
へたしたら5,6年ぶりぐらい。
朝から着るので暑いだろうな。。。

でもなんだかうきうきです♪

P1010058.jpg
古着のゆかた、半幅帯もあります。

P1010064.jpg
短めの半幅帯に作り帯をはさみこめるように作りました。

P1010059.jpg
アンティークのがま口たくさん入荷しました。おすすめの使い方はがま口に根付を付けてがま口を帯に挟んで根付を外側に出して見せるとちょっとしたおしゃれ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよ~(^^)
浴衣を着るんやね♪
確かに暑いやろうけど、風情があっていいね~(^^)髪の長い人はアップにしたりして。。
どんなんやったかまた写真撮れたら見せてね。

くぅ | URL | 2006-08-04(Fri)10:36 [編集]


写真かぁ。。。
あんまり見せれるもんじゃないと思うよ(^^;
顔もだし、体型もだめだしねぇ。。。

他のみんなはかわいいだろうなぁ☆

chidori | URL | 2006-08-04(Fri)14:06 [編集]


