チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です

スポンサーサイト


PageTop

古い建具をドアにしました

ずっとドアがなかったお店。

古い建具を探して見つけたけどサイズが合わず
建具屋さんで調整してもらった。

お店のたてつけも悪いし、建具も古くて縮んだりしてていがみがある。
そんなやっかいな仕事を引き受けてくださった建具屋さん。
小山硝子建具店(北区本庄東)。

取り付けにも苦労して手間なしごとをやってくださり

じゃぁ~ん♪
P1010253.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドア、お店の雰囲気にあってていい感じ(^^)
これでクーラーもつけたら完璧やね♪

くぅ | URL | 2006-07-12(Wed)23:02 [編集]


クーラーは開けっ放しのときでもつけてました。
でも閉めたらやっぱりよく効くわ~

やっと店構えができたって感じもするね♪

chidori | URL | 2006-07-13(Thu)11:46 [編集]


きゃ~♪
初めてお店を拝見しましたッ!!
ステキな入り口ですねぇ~~。
あーゆー、木枠の硝子戸(?)、大好きです。
近所に「ちどり」さんがあったら
フラ~っと入ってしまいそう・・・

ウチも、建て替える前は木枠の窓だらけ
だったけど、今はサッシオンリーですよん。
やっぱり昔の窓や戸は味わいがあって
良かったナァ・・・・

リョウコ | URL | 2006-07-13(Thu)23:18 [編集]


リョウコさん、ありがとうございます!
コメント、認証制にしていて、すぐでなくてすみませんm(_ _)m

以前は古いおうちに住んでらしたんですか?
私も最近自分が古いものが好きだというのがわかり、そんなものばかり探してます。

お店のドアは古い旅館のドアだったらしいです。
でも建具の職人さんも減って、これからはこういうのやりにくくなりそうだなぁ。。。

古いもの探しに地方にも旅したいなぁって思います。どこかでお会いできればいいですね♪

chidori | URL | 2006-07-14(Fri)11:45 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

