チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です

スポンサーサイト


PageTop

千鳥、発見!

今日は四天王寺さんの骨董市に行ってきました。
こんなところに千鳥発見しました。P1010077.jpg

金属製の茶たく(お煎茶用かな?)に彫られてました。
ちょっとわかりずらいですね。
P1010078.jpg

小さなおちょこにもかわいい千鳥が。P1010080.jpg

でも一つしかなく、口のところがかけていました(;;)
でも図案の参考になりそうなかわいい柄です。
ここの骨董屋さんのおじさんはいつも麦わらぼうしをかぶってて前掛けをしてます。
ちょっとこわそうなおじさんが多い中、かわいいおじさんでパンナコッタが好きなんだって。
先月熱があったみたいで早じまいしかけているところ行って帰るとき
「お見舞いはパンナコッタにしてね」と言ってました。
今日行く前通りかかったコンビニにはなかったことをいうと
「前に作ってきてくれた人がおったんよ。みんなねぇ~覚えててくれて、
くれる人がいるんだよね~なぜか・・・」
それはきっとおっちゃんの人柄だと思うよ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小さいチドリの絵をよく発見できたね(^^)
さすが、目きき!(笑)
下のおちょこ、かわいいなぁ。
いつもいいのを見つけるね。
。。今日、無理してつれていってもらえばよかったかなぁ(ぼそ。。笑)
パンナコッタ、どんなのか私もよく知らんのに、こ洒落たおっちゃんやね(^^)

くぅ | URL | 2006-02-21(Tue)17:52 [編集]


市は毎月あるから又いこうね。
くぅさんもアンティークにはまるかもよ♪
中古なんて今まで嫌だったけど
今じゃあ、新しいものは全然興味ないの。
古ぼけて色あせてるものの方がよいのです。

chidori | URL | 2006-02-21(Tue)18:51 [編集]


