チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です

スポンサーサイト


PageTop

何かに・・・

動かされるように、むしょうに作りたくなって作った。
P1010052.jpg

骨董の手鏡を市で見つけて、形、大きさ、木の感じがなんともいえずかわいくて
引きつけられるように手にとって、高いものじゃなくて買った。
P1010051.jpg

このままじゃねーと思って、カバーみたいなの作らなきゃねーと思って、
その辺にしばらく置いてて、おととい夜、突如製作意欲が!
形も縫い方もするすると湧いてきて、あっという間にできた。
何か乗り移ったのかな?
でも気色悪いとは思わない。
きっと持ち主だった人が、手を動かしてくれたんかなぁって
逆に感謝したい気持ち。
へんかなぁ・・・
骨董にはまってから、着物にしてもなんにしても
誰かが使ってた気持ち悪さっていうのは全然思わなくなった。
前は古着とかすっごい抵抗あったんだけど。


手づくり市にも持って行きます。気に入って買ってくださればと思います。
雨、だいじょうぶかな~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

