チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です



PageTop

カード展 開催中♪

カード展はじまりました☆

紙物の専門ではない作家さんも色々趣向をこらしたカードが届きました。
‘プレゼントつき’もいろいろ・・・
カードとプレゼントがコーディネートされているので
一度に選べるので助かりますね。
カードを読んで終わりというだけでなく
使える物がプラスされていて
気持も伝わりやすく、
相手方に身につけていただいて覚えてもらえるのがうれしいですね。


チドリ店主二人も出品しました。
P1010114_20091128135501.jpg 
P1010115.jpg 羊毛フェルトのマトリョーシカときのこのチャームつきタグ

P1010128.jpg
かぎ針編みのりんごの中にはりんごの断面図のカードが入るようになってます。
メッセージを書いて入れ、ペンダントにしたりバッグにつるしたりいつも身につけてもらえます。

かごに入ったリンゴちゃんたちは
500円以上のお買い物でプレゼントしています。
うれしいことにかわいいと評判ですので
ぜひみなさんもどうぞ♪

お待ちしています。






PageTop

たびかえるのカレンダーとクリスマスカード/たびかえる

毎年好評のたびかえるカレンダーが届きました。
毎年イラストは変わります。
今年はどんなのでしょうね・・・
P1010136.jpg クリスマスカードも届きました。

ポストカードも色々入荷しています。
P1010140_20091128140711.jpg P1010142.jpg

PageTop

北欧の森の妖精トムテのカード/Nitka

刺繍小物作家のNitkaさんよりかわいいカードが届きました。
P1010133.jpg 北欧の森の妖精トムテのカード
トムテはひそかに見返りを期待しちゃうちょっとかわいい守り神です。
おひげをよじったりカットしたりアレンジ可能です。
スライドさせてメッセージを書き込みます。

P1010135.jpg ダーナラホースのカード
幸せを運ぶダーナラホース。
ぷっくりした体にはラベンダーのポプリをしのばせてあります。

PageTop

小箱入りのペンダントトップ マトリョーシカのカード付き/くーにゅ

かわいい小箱入りの雑貨が好評のくーにゅさんより
またまたかわいい小箱入りのかわいい雑貨が届きました。
P1010104.jpg

P1010106_20091128135501.jpg
開けるのがわくわくしそうな小箱に樹脂のペンダントトップとマトちゃんのカードが入っています。

PageTop

お菓子のストラップつきカード/bisQ38

P1010095_20091128133546.jpg ビスケットのストラップつきカード

P1010110_20091128133546.jpg お菓子色々のチャームつきカード
プリッツェルのお菓子モチーフがかわいいでしょ♪



bisQ38の新作アクセサリーも入荷しています。
P1010094.jpg マカロンのストラップ。イチゴクリームや二色クリーム入りもあります。
P1010130_20091128133546.jpg リストバンドはワッフルのイメージです。
コーヒー豆のチョコがのったビスケット(中央)やマカロンのネックレス。

写真の他、色々とおいしそうなお菓子のアクセサリーが入荷しています。




PageTop

水引飾りのカード/和工房 包結

P1010117_20091128131900.jpg
四つ葉のカード

シンプルな水引飾りのカードです。
幸せを運ぶ四つ葉はカードに最適ですね。

PageTop

シルバーピアスつきカード/mani

P1010101_20091128131901.jpg P1010103.jpg P1010113_20091128131900.jpg
ピアスつきカード

ツリーの飾り、ネコちゃんのしっぽなどにさりげなくシルバーピアスが飾られています。
ピアスを外した後はイーゼルなどに飾って楽しめますね。

PageTop

チャームつきカード/bon bon

P1010107_20091128131901.jpg P1010108.jpg チャームつきカード

カードの飾りだけれど外せばチャームとして好きな所に付け外しできます。
ラッピングのアクセントとしてリボンに取り付けられます。
写真の他、色々なモチーフがついたチャームがあります。

PageTop

カード展が始まりました。

21日よりカード展を開催しています。
(喫茶チドリも同時開催しています。)

プレゼントつきカードが色々と届いております。
これから色々な行事ごとに使っていただけそうです。
(プレゼントつきなので選ぶのが一度にすむのがうれしいですね。)

作品の紹介は追ってまたUPしていきますので
またご覧ください。


12月のかぎ針教室の日程をUPしています。


羊毛教室は休講中です。


PageTop

羊毛フェルト教室の休講のお知らせ

ご好評いただいている羊毛フェルトの教室ですが
誠に勝手ながらしばらく休講させていただきます。

再開はいつ頃になるか未定ですが来年一月ごろになりそうです。

再開にあたってはこちらのブログでお知らせいたしますので
よろしかったらまたチェックしていただければ嬉しく思います。

では今後ともよろしくお願いいたします。

PageTop

12月のかぎ針教室

12月のかぎ針教室の日程です。

*料金や作る物の詳細はこちら

 2日(水)10:00~12:30/13:00~15:30
13日(日)12:30~15:00/15:30~18:00
16日(水)10:00~12:30/13:00~15:30
20日(日)12:30~15:00/15:30~18:00

※前半は中級コース/後半は初心者コース
(できるだけ上記の基準でお申込みをお願いいたします。
ご都合の悪い時は空きがあればお受けできる時もありますので
お問い合わせください。)

※初心者さん専用教室
  最初の一時間はマンツーマンで受講できますので
  まったくの初心者さんはこちらの日がおすすめです。
11日(金)10:00~、11:00~、14:00~、15:00~


※ご都合のいい日の一週間前までにお申し込みください。
(空きがあれば二、三日前でもお受けできますのでお問い合わせください。)

※基本的には材料、編み図の持ち込みはできません。
こちらの基本課題をいくつか受講いただきましたら
要相談で持ち込みをお受けできることもあります。

※お申し込み、お問い合わせはコチラから

PageTop

11月のお休みと臨時休業のお知らせ

11月7日(土)は店主二人とも都合のつかない用事があって
勝手ながら臨時休業いたします。

11月の定休日
9日(月)
16日(月)
24日(火)※23日の祝日は営業いたします。
30日(月)



PageTop

手作り雑貨の新入荷

新作、定番の雑貨が色々と入荷中です。

下記アップしてますが
また順次追加していきますので
またチェックしてくださいね。

★「喫茶チドリ」のイベントもよろしくお願いします☆

*~*~*~*

この連休中に行われていた中崎町秋まつりも明日で終わりです。
お天気に悩まされた連休でしたが、明日はお天気よさそうですので
ぜひお越しください。
お待ちしています。



PageTop

アクセサリー/bon bon

086_20091102160752.jpg ピアス、イヤリング色々。きのこ、蝶、葉っぱなど。

087_20091102160752.jpgちょっとゴージャスな感じ☆

090_20091102160751.jpg定番のバラシリーズ。

092.jpgbonbonさんのアクセサリーは同じデザインでピアスもイヤリングもありますよ。



PageTop

タティングレース/primrose

078.jpg 079_20091102155657.jpg
繊細なレースのピアスが入荷しました。

082.jpg レースのリボンのストラップです。

083_20091102155656.jpg 084_20091102155656.jpg
布小物の制作もやっています。最近はまりだした革も使って・・・。

PageTop

シルバーアクセサリー/mani

シーズンごとの出展のmaniさんのシルバーアクセサリーが入荷しました。
今回は天使シリーズです。
幸福を運んでくれる天使ちゃんを身につけるとイイコトあるかな♪
天使シリーズはチェーン、ピアス金具などすべてシルバーです。

073_20091102154830.jpgネックレス。

074_20091102154829.jpgピアス。

075_20091102154829.jpgストラップ

076_20091102154828.jpg
ハート(左)、お月さま(右)がモチーフの革ひもネックレス。


PageTop

陶器小物/titicaca

今回よりご参加のtiticacaさんです。
フルネームはtiticaca(コスゲサチコ+ユクタケ"カトウ"シンペイ)といって
お二人のユニットです。

069_20091102153903.jpg 陶器の素朴なブローチです。
色付けもしてあるものもあり細かい作業ですよ。

066_20091102153904.jpg 067_20091102153903.jpg 066_20091102153904.jpg
マフラーやストール、ポンチョにつけるとかわいいかも♪ニット帽子もよさそうですね。


PageTop

ポストカード、イラスト小物/檀田波ゲン

056_20091102153003.jpgポストカードの種類も増えました。

058_20091102153003.jpgマグネットは好評です。

060.jpgエコバッグなど

061_20091102153002.jpg小さな木片の置物がかわいいと評判です。



PageTop

羊毛・樹脂アクセサリー/garden garden

9月より参加していただいているgarden gardenさんは
羊毛フェルトと樹脂コーティングのアクセサリーを作っています。

047_20091102151109.jpg 樹脂コーティングのペンダントはレトロ調でかわいいですよ。

048_20091102151109.jpgフェルトのアクセサリーも多数入荷しました。コサージュやシュシュ、ネックレスがあります。

052_20091102151108.jpg樹脂コーティングのヘアピンも多数入荷しました。鳥やお花のかわいいモチーフです。

054_20091102151108.jpgフェルトのヘアゴムはふんわりあったかそう♪


PageTop

万華鏡/ほりいようこ

044_20091102145939.jpg
色々のぞいてみてください。とてもきれいで癒されます。布ケースもありますので持ち歩きにも♪

PageTop

小さな雑貨/くーにゅ

今回より新しく参加くださった‘くーにゅ’さんです。
小さなものをカルトナージュや製本などの手法を使って製作しています。

029_20091102144014.jpgミニカレンダー&ミニアルバム
小さな古い箱の中の沢山の新しい思い出…。

030_20091102144014.jpg
小さなカレンダーとアルバムが入っています。小さなマトちゃんのカードも♪
カレンダーはクリップが付いていますのでかけられます。


PageTop

刺繍布小物/Nitka

刺繍という制作にとても時間のかかる作品なので季節ごとの出展で
またかわいい雑貨が届きました。

024_20091102144015.jpg人気のマトリョーシカのがま口ポーチ。
ちびマトちゃんはバッグに入れてどこでも連れて行けますよ。

026_20091102144014.jpgお針箱には針山、はさみ、糸巻き、小さなケースも入っています。
小箱に入っていて持ち歩きもできますし、置いていてもかわいい♪

028_20091102144014.jpgブックカバー。読書の秋にいかがですか?



PageTop

お祝い袋/和工房 包結

017_20091102143214.jpgなすびと大根のお祝い袋は密かに人気です☆

018_20091102143213.jpgどんなお祝いでも使えるタイプです。

020_20091102143213.jpgご結婚のお祝い袋が多数入荷しました。シーズンですね。

022_20091102143213.jpg ぽち袋は常備しておくといざという時に便利です。



PageTop

ガラスアクセサリー/きゃらか工房

003_20091102142324.jpg人気のネックレスシリーズはバラやツバキも入荷しました。

004_20091102142323.jpg指輪も色々なお花があります。これからの季節にはツバキはいかがですか?

005_20091102142323.jpgチドリシリーズ。ブローチはマフラーやストールを留めるのに活躍しそう♪

006_20091102142323.jpg 009_20091102142322.jpg切手のペンダントです。
樹脂で加工したものが入荷しました。(左)

008_20091102142323.jpg人気のくもの巣シリーズ。ピアスも新入荷しました。









PageTop
