チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です



PageTop

三周年記念の春の手作り雑貨展

20日より始まりました。

チドリは三歳になりました。
よちよち歩きからだいぶしっかり歩けるようになったかな?!という感じです。
皆様のお陰をもちまして成長させていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ何かと頼りないですが頑張っていきますので
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

春雑貨がたくさん届きました。
作品UPしておりますのでぜひご覧ください。
追加作品などまだまだUPしていきますので
よろしければ又チェックしていただければうれしいです♪

春色ってほんと、うきうきしますよね。
みなさま、春風に乗ってのご来店お待ちしています。
手作りのささやかなプレゼントを用意してお待ちしています。


PageTop

革小物 おタカ

人気のキーカバーやストラップが届いています。

053_20090322195207.jpg キーカバーをつけるとどのカギかわかりやすいですね。
右のストラップはぞうさんです。

051.jpg 人気のうさぎのストラップです。色の組み合わせが色々で迷っちゃう♪

PageTop

手描きイラスト雑貨 カワタユカ

人気の天使ちゃんの雑貨がたくさんできました。
作家ご本人でデスプレイしましたよ。

P1010066.jpg P1010064_20090322194454.jpg P1010065.jpg
P1010068.jpg P1010067_20090322194455.jpg
天使ちゃんのマスコットは大小、形も色々♪一つ一つ手描きで手縫いです♪♪
お気に入りの一つを見つけてくださいね。世界で一つだけのものです!


PageTop

シルバーアクセサリー mani

春らしいモチーフのシルバーアクセサリーが届きました。

038_20090322192014.jpg 048.jpg 
きのこシリーズです。(左から)ネックレス、ピアス、指輪。ひとつひとつ形が違うんですよ。

042_20090322192014.jpg ハートとお花のピアス、お花のネックレス。

043_20090322192015.jpg桜はこの季節、ぴったりですね。桜モチーフは一年中、季節は問いません。

046_20090322192015.jpg ハートシリーズのピアス。スワロフスキーもついていて可憐です。









PageTop

タティングレース primrose

繊細なタティングレースを使ったピアスやイヤリングが届きました。
029_20090322190523.jpg

026_20090322190523.jpg色々なパーツと組み合わせています。

023_20090322190522.jpg 小箱やピルケースにもタティングレースをあしらってオリジナルのケースです。
カルトナージュもしておられます。

034_20090322191346.jpg レースたっぷりなチョーカーです。




PageTop

布小物 wul (ウール)

かわいくて使いやすい布小物が届きました。

025_20090322183601.jpg おにぎりポーチです。並べたその日から次々旅立っていき残りわずかです。

026 (2) ミニ巾着です。アクセサリーや鍵入れにいかがですか?

028_20090322183601.jpg 定番で人気のミニマルシェです。今なら色や柄も多数♪

030 (2)こちらも定番で人気のテッシュケース。同じ生地でもレースが違ったりして迷います^^

031_20090322183603.jpg シックな色合いのシュシュです。





PageTop

手編み工房 CORON

ミニ個展も好評のうちに終わったところですが
かわいい模様編みのバッグを届けてくださりました。
母の日のプレゼントにも最適です。
018_20090322182245.jpg 017 (2) 019 (2)

かぎ針教室でも教材として講座があります。
 講習料一回¥2500(2~3回の受講でできあがります)
 材料費¥1000
*かぎ針の経験のある方対象になります。
*一回の受講であとはご自分でできる方も受講できます。


PageTop

ポストカード エコバッグ  たびかえる

春色にかこまれた たびかえるのエコバッグとポストカードが届きました。
020_20090322181321.jpg 021_20090322181322.jpg チューリップやポピーにかこまれたたびかえるちゃんです。

023 (2) 022_20090322181322.jpg 024_20090322181323.jpg
これから送ったり飾ったりするのにぴったりな桜がいっぱいのポストカードです。
その他にもいろいろありますので店頭ではじっくりご覧になってくださいね。



PageTop

アクセサリー bonbon

人気のバラモチーフのアクセサリーがいろいろ届きました。

005_20090322173815.jpg大きめのバラのブローチがいろいろ。

008_20090322173816.jpgネックレスにも大きめのバラと葉っぱがついて大人っぽい感じ☆

009_20090322173817.jpg ピアス、イヤリングは大小色々なバラがあります。

010_20090322173817.jpg春らしくピンクのパーツがついたピアス、イヤリングもあります。



PageTop

かぎ針アクセサリー bisQ38

春らしくイチゴやお花、レース編みのパーツのアクセサリーが届きました。
011_20090322171316.jpg

012_20090322171212.jpg いちごやお花がついたブローチやピアス。
(左奥)レース編みがたっぷりついてるのはホイップのイメージです。

015_20090322171343.jpg 花かごのブローチです。右側はプチローズのピアスやブレスです。

016_20090322171413.jpg おなじみのビスケットやドーナツのピアスやブローチです。

017_20090322171520.jpg ネックレスいろいろ♪
新作は左のいちごとなんとロールケーキをかぎ針で編みました。すごい!

*ピアスはイヤリングに交換できるのでお気軽に声をかけてくださいね。







PageTop

刺繍布小物 Nitka(ニトカ)

素敵な刺繍入りの雑貨が届きました。
002_20090322165721.jpg

まずはみんなが大好きなマトリョーシカちゃんです。
003_20090322165741.jpgがま口になっていて後ろにポッケもあるんですよ♪

刺繍と広幅のチロリアンテープのブックカバー
004_20090322165800.jpg手鏡の裏にも素敵な刺繍です。

小さなお針箱とダーナラホースの小箱。木靴の針刺しもあります。
001_20090322165702.jpg 005 (2)お針箱の中にはかわいい裁縫セット♪




PageTop

バッグ CULASHI

春らしいバッグがたくさん届きました。
010 (2)ななめがけにできる使いやすいバッグです。ママさんに人気です。
007_20090322164659.jpg大きめで肩からかけれます。裏布もかわいいですよ。
011 (2) 012 (2) 013_20090322164922.jpg
人気のバッグです。小ぶりなんだけどまちが広くてたっぷり入ります。




PageTop

スィーツデコのクリップ

おいしそうなお菓子のクリップが届きました。
057_20090322163643.jpg

055_20090322163714.jpg四つ入りはクリップです。

054.jpg三つ入りはクリップの裏にマグネットが付いています。

PageTop

羊毛フェルト教室*かわいい犬を作りましょう*

お待たせしました^^

4月の羊毛フェルト教室の日程が決定しました^^

4月16日(木)10:00~12:30/13:00~15:30
  18日(土)12:30~15:00/15:30~18:00

中級者さんの課題の犬種はもう一種類増やすつもりにしています。
完成次第またUPします。
初心者さんコースと中級コースの詳細はこちら★

◆受講料¥2500(お茶とお菓子つき)
中級者さんの課題は一回の教室では完成できないと思いますので
 お得な二回コースをおすすめします。
  二回で¥4500です。(材料費別途)

・材料費は¥300(初心者さんコース)、¥500(中級者さんコース)
  程度かかります。
 
・道具のレンタルは中止いたしましたので
  専用針とマットのセット¥500かかります。
 
・道具をお持ちの方は受講料と材料費のみです。

あと、先のとがったハサミをお持ちであればご持参下さい。

参加ご希望の方は希望の日付と時間帯をお書きの上、
左メニューの「メールフォーム」からお申し込みをお願い致します。

※上記日程の一週間前までにお申し込みください。
(二、三日前でも空きがあるときもありますのでお問い合わせください。)

ご参加、お待ちしております~^^

ご質問などはお気軽にどうぞ~^^

PageTop

チドリ3周年*3月21日で三周年を迎えます。

*~*春の手作り雑貨展*~*
3月20日(祝)~4月30日(木)

チドリは3月21日で三周年を迎えます。
皆様には感謝申し上げるとともに
これからもお引き立ていただけますよう、よろしくお願いいたします。

♪春の手づくり雑貨展の出展内容は次のとおりです♪
(HPなどもリンクしておりますのでご覧ください。)

≪出展作品≫
シルバーアクセサリー/mani 
革小物/おタカ 
お祝い袋/和工房 包結 
タティグレース/primrose 
とんぼ玉/眞 我 
万華鏡/ほりいようこ 
布小物、ニット小物/wul 
かぎ針モチーフ小物/手編み工房CORON 
手描きTシャツ/榮美 
ポストカード、エコバッグ/たびかえる 
ポストカード、手描きイラスト小物/カワタ ユカ 
ポストカード、シール/檀田波 ゲン 
ガラスアクセサリー/きゃらか工房 
アクセサリー/bon bon
かぎ針アクセサリー/bisQ38
刺繍布小物/Nitka(ニトカ)
バッグ、布小物/CULASHI  
フリースドッグ/Mitten
陶器、古布バッグ、フェルト小物 etc…

期間中お買い上げのお客様にはささやかですが手作りのプレゼントを用意して
皆様のお越しをお待ちしております。

PageTop
