チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です



PageTop

11月,12月のかぎ針教室

ほぼマンツーマンで受けていただけて
とても好評をいただいています。

作る物の詳細←クリック


11、12月の日程です。
 受講して家に帰ると忘れてしまったり
 一回では出来上がらなかったりする方のために
 二回コースがお得になるようにしました。
 日時はお好きな日時を選んで頂けます。

11月7日(金)10:00~12:30/13:00~15:30
   9日(日)12:30~15:00/15:30~18:00
  16日(日)12:30~15:00/15:30~18:00
  21日(金)13:00~15:30

12月5日(金)10:00~12:30/13:00~15:30
    7日(日)12:30~15:00/15:30~18:00
   19日(金)10:00~12:30/13:00~15:30
   21日(日)12:30~15:00/15:30~18:00

▼12月より初心者さんのみの教室が一日増えます。
12月17日(水)10:00~15:30のお好きな時間帯2時間半ぐらい

*上記時間帯はご都合のいい時間帯に変更もできます。

*講習料一回¥2500(お茶とお菓子付)材料費は別途かかります。
 2回コースは割引があります→二回で¥4500(材料費別途)

*上記の日程でお好きな日の一週間前までにお申し込みください。
(2,3日前でも空きがあるときがありますのでお問い合わせください)

左のお問い合わせフォームからどうぞ♪

これから覚えていけばニットの季節にかわいいお手製の小物や
マフラー、帽子などお使いいただけます。

お待ちしています。


PageTop

レトロ雑貨と手作り雑貨の新入荷

季節も変わり、少しずつ新商品が入荷しています。
チドリは季節を先取りするお店には遅れをとってますが
季節のスピードと足並みそろえてという感じです・・・

027_20080911132740.jpg

レトロ雑貨や手作り雑貨の入荷をUPしていますので、見てくださいね♪



今週末は三連休ですね。
お天気もよさそうで店先でフリマなどもしますので
ぜひ、遊びに来てくださいね。

PageTop

りんごシリーズ

レトロなリンゴ型のガラス食器が入荷しました。
006_20080910171240.jpg

人気のカップ&ソーサー
008_20080910171406.jpgお皿がリンゴ型になっています。
ミニサイズの小鉢がかわいい☆

リンゴ型の木製お皿もあります。
009.jpg小さいのと大きいのがあります。何をいれようかなぁ~♪
リンゴのついたピックは青リンゴと赤いリンゴの6本セットです。

店主手作りのリンゴの手編みモチーフです。
011.jpg

リンゴ型小鉢はサラダや果物入れたり色々と使えて便利です。
010_20080910172306.jpg透明とアンバー(飴色)があります。



PageTop

アンバーのカップ&ソーサー

アンバーのカップ&ソーサーがたくさん入荷しました。
023_20080911125425.jpgカップ&ソーサー以外にもいろいろと・・・
026_20080911130659.jpgコーヒーのカップ&ソーサーや小皿もあります。
024.jpgふた付きの容器もあります(右上)。クッキーなど入れたらおいしく見えそう♪

アデリアのティーカップ&ソーサーです。
013_20080911125713.jpgこちらはバラ売りもありますし五客セットで少しお得価格の箱入りもあります。



PageTop

万華鏡

万華鏡の中身が肝心なのに画像でお見せできないのがざんねん。。。
P1010114.jpg P1010117.jpg
作家:ほりいようこ        作家:眞我


ワークショップのお知らせ
P1010116.jpg
詳細はチドリまで。

PageTop

和工房 包結

時節柄、お祝い事も多くなりますね。
包結さんよりオリジナルお祝い袋がたくさん入荷しました。

P1010105_20080911145336.jpgひょうたん、うさぎはストラップとして使えるようになってます。
P1010106_20080911145402.jpg幸せのよつ葉、なすびも。水引でよつ葉、なすびはちょっと珍しいです。
P1010107.jpg豪華な和紙、手拭いを使ったもの。ハンドメイドならではですね☆

その他、大根、バラなどをあしらったもの、珍しい紙を使ったもの、あります。
すべて縁起ものを使っていて、おしゃれで個性的な水引アートです。

ぽち袋は5枚セットです。常備していたら役立つ便利な袋ですよ。
P1010109_20080911145452.jpg色々な紙が使われてます。飾りもかわいい♪

髪飾りです。
P1010111.jpg P1010113.jpgヘアピンです。

PageTop

ポストカード、手描き小物 檀田波ゲン

檀田波ゲンさんのポストカードや手描きイラストのマグネットなど入荷しました。
P1010120.jpg色調が秋冬ですね。
P1010119.jpgイラストをアイロンプリントしています。
P1010118_20080912143628.jpg携帯箸袋もあります。

PageTop

タティングレース*Primrose

カラフルなアクセサリーが入荷しました。
019.jpg
リボンに編んだピアスが新デザインです。
ビビットな色はモノトーンな服装やシンプルな服装のポイントになりそうですね。

018_20080911132618.jpgネックレスは初登場。襟ぐりのあいているものに合わせたらキレイ☆

022_20080911132716.jpgくるみボタンのヘアゴムです。ちょっと画像が悪くてスミマセン!実物はとってもかわいいですので是非手に取って見てくださいね。
奥にあるのはブックマーカーです。

020_20080911132646.jpgprimroseさんは布もお好きでバッグも作ります。
タティングをあしらったお買い物バッグです。



PageTop

手編み工房coron

かぎ針編み作家のはるなさんの作品が入荷しました。

014_20080911131738.jpg小さなお花のモチーフのヘアピンです。
015_20080911131836.jpgモチーフつなぎのティッシュカバー。モチーフの色の合わせがかわいいです。
016_20080911131958.jpgタオル地とガーゼ生地を合わせてふち編みをしています。
裏生地もかわいいですよ。

017_20080911132417.jpgキーカバーです。ひもを引っ張ると中に納まるようになっています。
小さなお花のモチーフやきらきらビーズも付いててかわいいです☆






PageTop
