チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です



PageTop

新商品入荷しています

カラフルなTシャツや
あったらうれしい冷房対策のショール
癒しの羊毛フェルトなど入荷しましたのでUPしています。

チドリ店主も新作陶器などがんばっておりますのでぜひ見ていただきたいです。
087_20080709145448.jpg 103_20080709145545.jpg
101_20080709145521.jpg 161.jpgステンシルのブックカバーです


PageTop

手編み工房CORON 追加入荷

ショールが入荷いたしました。
冷房対策でバッグに入れておいたり
フォーマルなおでかけのドレスアップに羽織っていただけます。

022.jpg コピー ~ P1010023ブルー系もあります。

PageTop

フレンチブルドッグTシャツ 榮美

ちょっとぶすっとした表情がおもしろくて後ろ姿がかわいいFBのTシャツが入荷しました。
今なら色も豊富ですよ。
レディースが多いですがメンズも少しあります。

014_20080709142635.jpg 015_20080709142648.jpg

PageTop

羊毛フェルト Mitten

待望の入荷です♪

羊毛フェルトの動物たちがやってきました。
ミトンさんならではの表情やかもしだす雰囲気が好評です。
002_20080709141155.jpg 003_20080709141207.jpg 004_20080709141223.jpg
ゴールデンレトリバー      シュナウザー。ウサギ     ねんねのワンコ。くまのブローチ(鳥がかわいい

006.jpgマトリョーシカはとブルテリアのブローチ

007_20080709141301.jpg今回一番の思い入れ作品!いたずらっこな表情のくまくん。

PageTop

夏雑貨の作品展

ちょっと模様替えしました。
077_20080705151010.jpg大きな本棚がやってきました。扉ははずしてあります。
かわいい雑貨たちを並べるのが楽しいです♪

店内、夏雑貨で盛りだくさんになりました。
暑くなってきましたがお気に入りの雑貨をぜひ見つけて
楽しく乗り切っていただきたいです☆

記事のほうでも作品UPしました。
まだ入ってくる雑貨もありますので順次アップしていきます。

ゆっくりご覧ください。

お店の方にも遊びに来てくださいね。お待ちしています。

PageTop

アクセサリー bonbon

115.jpg大きなパーツのかんざしです。落ち着いた色がいいですね。 
113.jpgマリンなモチーフのストラップやネックレスです。
125_20080705154309.jpgスワロフスキーはきらきらしています☆
下は茶色の色ガラスに加工してドット模様をつけたパーツのピアスです。
123.jpgガラス素材や樹脂素材の涼しげなピアスです。
樹脂のラムネのビンの色のはとても軽いんです。
122.jpg 120.jpg
サンゴやシェルなどの天然素材のアクセサリーです。
右のミルク色のパーツは本当に牛乳から出来ているそうですよ。

PageTop

ガラスアクセサリー きゃらか工房

ガラスだけでもきれいなのですが、さらに樹脂加工をしてあってさらに輝きが出た感じです。
111.jpg髪ゴムは大きめのお花になっていて、まとめ髪に合いそうですね。

110.jpgみつばのクローバーはかわいいですね。リングが人気です。

108.jpgネックレスはくもの巣&くものチャームが人気です。

104_20080705153826.jpg髪ゴム、ブローチ、色々あって迷います。

千鳥シリーズ
096.jpg

095.jpg小さい千鳥ネックレスは涼しげです。ブローチも色々あります。

091_20080705151932.jpgブローチは帯どめがわりに使えますよ。夏の帯締めにぴったりです♪

PageTop

ポストカード、シール 壇田波ゲン

162.jpg 166.jpg
中崎町のようなレトロな風景や職人さんなどの様子のイラストです。

167.jpgシールのセットもあります。

PageTop

ポストカード、エコバッグ たびかえる

171.jpg 172.jpg 174.jpg 175.jpg
たびかえる夏バージョンが入荷しました。夏をたのしんでたり、願望があったりのたびかえるちゃんです。

176.jpg暑中見舞いはがきも入荷しています。(かもめーるハガキ使用)
ポストカードでも暑中見舞いに使えそうですね♪

163.jpg手描きたびかえるのスリッパです。お家にいるのが楽しくなりそう♪

PageTop

かぎ針モチーフ小物 手編み工房CORON

086.jpgバッグや携帯ケースはモチーフをつなげています。

083.jpgリネン100%のドイリーです。
ポットや蓋物にかけたりするとドイリーの良さがわかりますね。

080.jpgストラップも模様編みになっていて
色の組み合わせやボタンなどもかわいいですよ。

079_20080705151031.jpgミニミニマルシェです。キーホルダーやチャームとしてお使いいただけます。
カバンにつけて自転車の鍵を入れたりもできそうですね。




PageTop

布小物 ニット小物 wul

137.jpg
定番のミニマルシェも入荷しています。
今回は夏にあればいいなっていう雑貨にしたてています。

138_20080705155728.jpgシュシュはまとめ髪に役立ちますよね♪

147.jpg扇子ケースです。携帯用に持ちたいものですよね。

145.jpg定番のテッシュケースです。布とレースなどの組み合わせがかわいいです。

PageTop

万華鏡 ほりいようこ

084_20080705151149.jpg

オリジナル万華鏡です。繊細できれいな模様になっています。癒し効果もあるようです♪
新作もまた入荷する予定です☆

PageTop

とんぼ玉 眞我

097.jpg 099_20080705152126.jpg
とんぼ玉ってガラスの色もさまざまできれいですよね☆とんぼ玉の万華鏡もあります。

100_20080705152150.jpg夏着物や浴衣に合わせられるかんざしや帯どめ。
根付け用のとんぼ玉もあります。

102_20080705153730.jpg水中花のようにガラスの中に模様が揺らめいてるようなネックレスです。

PageTop

タティングレース primrose

071_20080705150826.jpgヨーロッパの伝統工芸のタティングレースですが
primroseさんの作品はアクセサリーなどに仕立てたオリジナル雑貨です。
今回は浴衣に合うアクセサリーが中心です。

072.jpg帯飾りとヘアピン。夏色の花のピアスです。

075_20080705150940.jpg浴衣には赤い小物が映えますよね。
ヘアピンはUピンになっているのでかんざし風に。ヘヤゴム,、ブレスレットもあります。

PageTop

革小物 おタカ

153.jpg 152.jpg 149.jpg
カラフルな革の小物がかわいいおタカさん。

今回はいつもの定番小物の他に千鳥のモチーフがついたポシェットを作ってくださいました。
002.jpg 003.jpg
大、小の大きさ違いです。ちょこっとポイントにさげていただければかわいいです。
定期、切符、鍵、またはポシェットそのものをお財布にしてもいいかも☆

PageTop

シルバーアクセサリー mani

シンプルだけど主張もあって、大人っぽくもあり、かわいくもある。
そんなmaniさんのシルバーアクセサリーです。
126.jpg

128.jpg小さなキューブ型のシルバーが揺れてキラキラします。
シルバーの分量たっぷりなバングルとリングは大人です。

129.jpg 130_20080705154541.jpgスワロフスキーと合わせたブレスレットです。

131.jpgシェルビーズと合わせたピアスです。

135.jpgネックレスのパーツの中にローマ字が一文字彫ってあります。
ちょうどイニシャルに合う方がいたらいいな♪

PageTop

夏のレトロ雑貨

157.jpg 160.jpg 159.jpg
ガラスの器や水筒、浴衣などに合う髪飾りなど。レトロブローチは帯どめがわりに。

PageTop
