チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です



PageTop

クラフトカフェについて変更のお知らせ

***26日から始まるクラフトカフェの一部変更のお知らせ***

期間中28日は開催場所のキッチンさんがお休みのため
チドリにて開催いたします。


キッチンさんでランチやお茶ができないのは残念ですが
チドリもできる範囲でおもてなしさせていただきます。

お待ちしてます~


PageTop

桜が満開♪春らしくなりましたね♪♪

* * *チドリが二周年を迎え、春の足音展がスタートしました* * * 

         無事二周年を迎えることができましたこと
            ☆みなさまに感謝いたします☆

さて、春の足音展の手作り雑貨のラインナップ、UPいたしました。
このために参加くださった作家さんも多く
ぜひ、ゆっくりご覧くださいね。






チドリ店主二人の新作です。こちらもよろしくお願いします☆
043.jpg 037.jpg 036.jpg
035.jpg 034.jpg 027.jpg


015.jpg 014.jpg 010_20080403174454.jpg






PageTop

羊毛フェルト雑貨

050.jpgこちらは秋の作品展のときにがま口が好評で今回春色でつくってくださいました。
石鹸水で圧縮するフェルトです。

143.jpg店主chidori制作です。こちらはパンチングニードル使用です。
コサージュいろいろ・・・(うさぎは別の作家さんです)

PageTop

シルバーアクセサリー mani

彫金で作られるシルバーアクセサリーです。
シンプルですごくかわいいんです。大人っぽいけどその中にかわいらしさも♪
さりげなくつけたい方におすすめ!
102.jpg 101.jpg 104.jpg


105.jpgちょうちょの形のスワロフスキーとあわせています。
112.jpgお花のブローチはどこにでも付けられそうで合わせやすいですね。114.jpg淡水パールとの組み合わせが効いてて素敵☆
124.jpgコインはなんと本物です!といってもユーロ通貨に変わる前のものです。
三つ葉や木の芽のシルバーとあわせています。

***画像ではちょっとわかりにくくてすみません。
    ぜひ、お手にとって合わせてみてくださいね。

PageTop

皮小物 おタカ

カラフルな皮を使ったかわいい小物です♪

062.jpgペンケース、小銭入れ、カードケースはにこにこの刺繍が♪

061.jpg携帯ケース、くまとかえるのキーカバー、かえるのルーペもあります。

058.jpgたまたま千鳥の髪ゴムも作ってらっしゃったんですよ♪
おしどりのキーホルダーとストラップもかわいいです。小銭入れは小鳥の刺繍がワンポイントに。
おすすめがうさぎのストラップです。手足耳が皮ひもになっていて踊りだしそう♪

PageTop

和工房 包結

008.jpg
お祝い袋やぽち袋。水引を巧みに結って市販のものにはないものです。心のこもったお祝いになります。

004.jpg左下:大きなお花の水引ですが個性的なお祝いに。
シンプルな和紙のお祝い袋も色々あります。

007.jpgうさぎやひょうたん、桜などの水引で縁起の良いお祝い袋です。
水引でつくったかんざしが好評です。

PageTop

タティングレース primrose

098.jpg
ヨーロッパの貴族の間でショールやつけ襟など作られてきた伝統手芸です。
今回、手軽に身につけられるアクセサリーや雑貨などに仕立ててくださいました。

099.jpgブックカバーにはタティングレースのしおりもついています。
イヤリング、ピアス、ティッシュケース。繊細でかわいいです。

100.jpgレースを飾り付けたオーガンジーの巾着にはポプリやカービングの石鹸が入っています。そのままギフトに♪ピンブローチ、くるみボタンもあります。

P1010169.jpg帯飾り。半幅帯にはさんでアクセントに♪

PageTop

とんぼ玉 眞我

色々なガラスがきれいな模様になるとんぼ玉。神秘的な世界です。

020.jpgとんぼ玉の万華鏡もあります。史上初?!

021.jpg 026.jpg
帯どめ、ストラップ、根付け、ネックレスetc…

PageTop

万華鏡 ほりいようこ

オリジナルハンドメイドの万華鏡が初登場です。

073.jpg
春色のお花がきらきら見える万華鏡です。ガーベラやひまわりが見えますよ。
071.jpg
すべて違う模様です。きらきらしてて不思議な宇宙が広がって癒されますね♪
069.jpg
壁につるしてあるのは着せ替え用です。遊び心いっぱいの作家さんです☆

PageTop

布小物 ニット小物 wul

洋服を作られた後の上質の布で小物もつくるeriさんと
ニット作家のkanaさんのユニットです。

091.jpgひまわりみたいなお花のモチーフをつなげたストールです。
090.jpgさわやかな色合いのかごバッグと色々な糸の組み合わせのストールです。
088.jpg上の色違いのかごバッグの素材はレーヨン糸です。ストールは春色です。
087.jpgお花がいっぱいついた麻のかごバッグです。

084.jpgバッグ型ポーチ085.jpg
                  中は仕切りもあり、裏側はティシュケースになっているすぐれものです。
081.jpgティッシュケースいっぱい♪
079.jpg人気のミニマルシェ、鍋つかみ、アクリルたわしもおしゃれ♪
077.jpg入れ子になったかごセットはウールさんのトレードマークです。

PageTop

かぎ針モチーフ小物 coron

かぎ針編み教室の講師でもあるはるなさんの作品です。

049.jpg春色コットンのストールはレース編みでフェミニンです。

047.jpgモチーフ編みの携帯ケースやのノートカバー、かわいいです♪

046.jpgデジカメポーチ、奥にはモチーフ編みのポーチもあります。

044.jpgオーガニックコットンのレース編みのストールとかわいいモチーフの帽子です。

PageTop

手描きTシャツ 榮美

おなじみフレンチブルドッグのTシャツの新色も入荷しました。

039.jpgいよいよTシャツの季節になりましたね。

038.jpg人気のトートバッグです。エコバッグにも最適です。

PageTop

ポストカード エコバッグ たびかえる

ほのぼのポエムが人気のたびかえるの雑貨です。

005.jpgエコバッグと春のポストカードが入荷しています。

012.jpgスリッパが新入荷です。

PageTop

イラスト雑貨 

楽しいカエルやパンダのイラストがかわいい作家さんです。

013.jpg
ポストカードとぽち袋です。ぽち袋は四種類のイラストになっています。

PageTop

ポストカード 手描きイラスト小物 カワタユカ

天使やうさぎなどメルヘンチックな画風のカードや雑貨です。

074.jpgポストカード、カード、原画の額縁つきもあります。075.jpgミニキャンパスは手描きです。飾ってもカードにしても。076.jpg今の時期にぴったりな桜のイラスト原画です。ミニキャンパスにはポエムも添えてあり贈り物にもよさそうですね。

PageTop

アクセサリー 

チドリに以前から納品してくださってる作家さんです。

P1010166.jpg春らしい色のパーツを使ったアクセサリーです。

130.jpg 127.jpg
かわいい鳥やうさぎ、鍵などのしっかり存在感のあるパーツとの組み合わせです。

PageTop

アクセサリー bonbon

シンプルなパーツを使ったさりげなくてかわいいアクセサリーです。

138.jpgバラのパーツを使ったシンプルなアクセサリー

P1010144.jpg 140.jpg
革を丸く切り取って絵柄の型押しをしてあります。ピアス、イヤリング、ヘアピン、ブローチ

142.jpgかわいいバンビの型押ししてあるチャームです。どこにでもすぐつけられます。

PageTop
