チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です



PageTop

ガラクタのその後

中崎町のチドリの店先で福助堂のガラクタ市をしました。

連休の三日間はお天気もよく、暖かかった昨日はたくさんおいでいただきました。
みなさま、ありがとうございました!

ガラクタって えっゴミ?っていう人もいればお宝に見える人もいて
ピピッってきた人がこんな風に使いたいって思える楽しいものです。

昨日は音楽をやっている方が古いテープレコーダーを買って下さいました。
こんなのをたくさんお持ちなんだそう。
修理して使うのが楽しいんでしょうね♪

大きなお鉢をご近所の方が買って下さいました。
めだかか金魚を飼って水草を入れてベランダに置くのだそう。
古くなって雰囲気のある鉢なのでそういうのぴったりですね。

お皿のないカップもコースターや茶たく、レースの敷物など
いろいろ変えるとこれまたたのし♪

竹で編んだ茶たくがあってこれが意外とかわいい。
そのお皿のないカップをおくと、マッチするんですね~
お若い方が茶たくの方、買って下さいました。

ガラクタの利用法、考えるのってほんとたのし☆







PageTop

チドリとchidoriの近況

長らく更新してなくてすみませんでした。

チドリのおすすめは福助堂さんのガラクタです。
見る人によったらガラクタもお宝です。
掘り出し物を見つけに来て下さいね。

こんなものアリマス↓
*レトロなタイプライター
*古びたアイロン
*江戸期のお皿
*古い古いけんだま
*美術本
*レトロな食器
*レトロな小皿、小鉢、茶碗はなんとひとつ100円!!




chidoriのアトリエでは以前から温めている企画があって
時々下記のようなお悩みを聞くことがあり
いよいよ始めていこうかなと思っています。

手づくりしたいけど
場所がない、出したり片付けたりがめんどう、
材料だけ買ってなかなか実行できない、子どもがいて・・・
などのお悩みがある方
当アトリエにいらっしゃいませんか?

*ミシン、アイロンなど手芸道具をお貸しします。
*材料を買いに行く暇がない方には、その場でお売りします。
*手芸のわからないことやデザインの相談に応じます。
*私物を置いておく事が出来ます。

chidoriの専門は陶芸と簡単なバッグと布小物です。
その他、アクセサリーや編み物は専門ではないですが
アトリエ使用に関してはジャンルは問いません。

入会金:¥2,100
使用料:ひと月3回までの使用¥3150(追加は一日¥525)

手づくりしたい方、ぜひお待ちしています。

PageTop
