チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です



PageTop

羊毛フェルト教室

昨日アトリエの方で羊毛フェルト一日教室を開催しました。

お月見の時に羊毛フェルトのうさぎのブローチを
講師のくぅさんに作ってもらったところ好評だったので
レースやリボンなどでコサージュにすることにしました。

パンチングニードルは初心者の方でも簡単に楽しくできるとあって
わいわいおしゃべりしながら
ときにはもくもくと集中してたり
いつも時間が経つのを忘れるほどです。

今回初の男性の方がおひとり参加のみなさんで4人でした。

みなさんの作品ですP086.jpg

P1010079.jpg
編み物もされているという男性の方です。「レース使いはちょっと気持ち悪いでしょ」とネクタイでおしゃれしました。

P081.jpg
レースの使い方がおしゃれ♪実はぷっくりおなかを隠したそうです。でも結果かわいくなりましたね。

P084.jpg
テディベア作りもお教室に行かれているという手づくり大好きでもうひとつ作りますと羊毛も購入してくださいました。

P083.jpg
京都から来られました。少し経験がおありとのこと。しっかりちくちくしてきれいに成型されていました。

みなさんとてもかわいらしく出来ました♪
バッグやジャケットなどにつけて活躍しそうですよ♪♪

ありがとうございました!


PageTop

街なかの自然

アトリエは新梅田シティスカイビルの近くで
梅田、大阪駅も近く、都会の真ん中です。
でもこんな自然に出会えます。
P1010067.jpg

今朝の強風でどんぐりがぼとぼと落ちていました。
ちょっとひらってきましたよ。

場所は大阪駅から西に行ったところに踏切があって
その近くの公園です。(福島6丁目)

その他にシンフォニーホール前の公園、スカイビルにも
ありましたよ。

どこもアトリエから歩いて少しのところです。

今度の日曜日に自然遊びの仲間でどんぐりのクッキーをつくるんです。
去年も作りました。
どんぐりって食べられるんですよ♪

去年作ったクッキー2005.10.30.jpg


PageTop
