チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です



PageTop

がま口、ブレスレット、コサージュ

手間がかかるんだけど、人気がありますね。
アンティークものもよく売れます。
店番しながら口金を縫い付けました。
P1010041.jpg
 
P1010039.jpg
 
P1010040.jpg


骨董市でレース編みしたリボン?(家具などの飾りにつけるものらしい)を見つけてブレスレットにしました。
P1010031.jpg
P1010035.jpg
 
P1010036.jpg
P1010037.jpg

P1010028.jpg
P1010029.jpg

コサージュも店番しながらできました。流行りの麻生地です。
P1010023.jpg

上のレース編みのブレスレットにレース編みのコサージュをつけましたよ。
P1010024.jpg
レース編みのコサージュはこれも骨董市で見つけた編みかけのモチーフです。


PageTop

着付け教室

土曜日という設定がいけなかったんですよね。
結構、仕事って言う方が多かった・・・
結局2人で受講しました。そのうち一人がchidoriです。

半幅帯での簡単な着方を習いました。
これから浴衣にも活用できそう♪

ロングのお客様の髪をちょちょいのちょいで
UPにしてくださいました。
P1010003.jpg


chidoriの着た着物もめっちゃかわいいんですよ。
P1010016.jpg


PageTop

ブレスレット作り

アンティークなかぎで何か作れないかと思い
よくペンダントにはしているけどそうじゃないもので
考えてみました。
P1010324.jpg

P1010325.jpg
なかなかおもしろいと評判は上々です。

P1010319.jpg

これは羽織ひもなんですがレース風なかわいいひもで
コサージュ用のパーツを使ってレースを組み合わせました。
レース、流行ってますよね~

PageTop

リンクの追加

朗読劇の女優さん、hitohaさんのブログ日記を追加しました。
音声も入っていて、朗読も聴くことができるブログです。
今は視覚に訴えるものが多い中、聴いているだけで
想像力を豊かにするという機会もいいものです。

鳥や自然がお互い大好きなので、先日一緒に淀川へ夏に渡ってくる
鳥を見に行きました。
お店の名前のチドリの種類がいるんですよ。
見たのは三種類でコチドリ、シロチドリ、メダイチドリです。
他にも色々いた中、やっぱりチドリがかわいいなぁ~

PageTop
