チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お家カップ

チドリのオープンの記念品としてプレゼントしていたものなんですが
とても好評のうちになくなってしまいました。

今度は商品化してみましたぁ。どうでしょう??
P1010299.jpg

フェルトは草木染の手づくりフェルトです。
P1010301.jpg

フェルトの屋根はひっくり返すと器になり、お菓子やお砂糖を入れられます。
カップは小さいですがかわいい小ぶりな湯のみです。
お茶でもコーヒーでもなんでもどうぞ。
プレゼントにもいいですよ。
中に何か入れて、あける前もかわいくて、あけて中のものを見て
またまた感動♪なんていい贈り物。

スポンサーサイト

PageTop

クッキーのようなペンダント

おいしそうな二色の市松模様のクッキー?!
P1010212.jpg

P1010216.jpg

ではなくてペンダントでした。
P1010217.jpg

P1010218.jpg

P1010219.jpg

P1010220.jpg

P1010222.jpg

アクセサリー作りもなかなかおもしろいと思ったけど細かいよね(*_*)
ビーズとかで作っているのはもっと細かいことやってはるんだよね(@_@)
陶器のアクセサリーはあんまりないけどブレイクさせようかしら?!

PageTop

天神橋界隈

天神橋界隈のいろんな場所のブログ日記をやっておられる方から
チドリが取材を受けました。
http://shogen.ti-da.net/

ご丁寧にリンクまで貼っていただいて、すごく感激いたしました♪
結構いろんなところを取材されてて、何かいいお店ないかなと言う時の
いい参考になりますよ。すごく見やすいんです。

私の住んでいるところはずっと南の松原ですが天神橋界隈は結構縁があり
すごく好きなところです。
chidoriをオープンしてからは大阪市内をちゃりんこであちこちいくようになり
だいぶ地理的にもわかってきて、こんな都会の真ん中だけど自然もあるし、古い建物も多く、そんなところが好きです。

「天神橋筋界隈ウロウロ日記」のTaroさんはこの界隈を歩いて取材されてて
天神橋筋だけでなく、谷町筋から空堀の方まで行かれているようで
半径結構広い範囲なんですよ。

ちゃりんこより、歩く方がきっと、いろんないいこと、見つかりそうです♪

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。