チドリ工房

大阪中津にあるアトリエでの羊毛フェルト教室や出張陶芸教室のご紹介です



PageTop

新入荷のお知らせ

2月より新しくご参加くださる作家さんのご紹介です。

ART ZAKKA この道や さんです。広島尾道からのご参加です。
P1010067_20100205151637.jpg P1010068_20100205151637.jpg
チドリはもともと和のアンティーク生地を使ったものが好きです。
セピア色な感じとか、ピンクや赤の子ども着物の柄がいいですね。


レース編み雑貨 Lace*Lace*さんです。
P1010082.jpg P1010081.jpg
レース編みのドイリーの模様もかわいいモチーフが多く
かわいい雑貨に仕立ててあります。
チドリの好きなリンゴのモチーフもあります。





PageTop

北欧の森の妖精トムテのカード/Nitka

刺繍小物作家のNitkaさんよりかわいいカードが届きました。
P1010133.jpg 北欧の森の妖精トムテのカード
トムテはひそかに見返りを期待しちゃうちょっとかわいい守り神です。
おひげをよじったりカットしたりアレンジ可能です。
スライドさせてメッセージを書き込みます。

P1010135.jpg ダーナラホースのカード
幸せを運ぶダーナラホース。
ぷっくりした体にはラベンダーのポプリをしのばせてあります。

PageTop

小箱入りのペンダントトップ マトリョーシカのカード付き/くーにゅ

かわいい小箱入りの雑貨が好評のくーにゅさんより
またまたかわいい小箱入りのかわいい雑貨が届きました。
P1010104.jpg

P1010106_20091128135501.jpg
開けるのがわくわくしそうな小箱に樹脂のペンダントトップとマトちゃんのカードが入っています。

PageTop

陶器小物/titicaca

今回よりご参加のtiticacaさんです。
フルネームはtiticaca(コスゲサチコ+ユクタケ"カトウ"シンペイ)といって
お二人のユニットです。

069_20091102153903.jpg 陶器の素朴なブローチです。
色付けもしてあるものもあり細かい作業ですよ。

066_20091102153904.jpg 067_20091102153903.jpg 066_20091102153904.jpg
マフラーやストール、ポンチョにつけるとかわいいかも♪ニット帽子もよさそうですね。


PageTop

小さな雑貨/くーにゅ

今回より新しく参加くださった‘くーにゅ’さんです。
小さなものをカルトナージュや製本などの手法を使って製作しています。

029_20091102144014.jpgミニカレンダー&ミニアルバム
小さな古い箱の中の沢山の新しい思い出…。

030_20091102144014.jpg
小さなカレンダーとアルバムが入っています。小さなマトちゃんのカードも♪
カレンダーはクリップが付いていますのでかけられます。


PageTop
